中国の話題をおっさんがFC2でつぶやくぞぃ!

中国の話題、事件や事故などのニュースをつぶやいてます。

 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国がニュージーランド産粉ミルク輸入停止、NZ貿易相

【AFP=時事】中国はニュージーランド産乳製品にボツリヌス中毒を起こすバクテリアが見つかったとして、同国からの粉ミルクの輸入を全面禁止した。ニュージーランドのティム・グローサー(Tim Groser)貿易相が4日、明らかにした。



 同措置は、乳業大手フォンテラ(Fonterra)が乳児用特殊調整粉乳を含む同社の乳清輸出品に致死的疾患を引き起こしかねないバクテリアが含まれていた可能性があることを明らかにしたのを受けたもので、グローサー貿易相は、中国の輸入禁止は「全面的に適切」であると述べた。

 中国当局は輸入禁止を公式には発表していない。【翻訳編集】 AFPBB News

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130805-00000000-jij_afp-int
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






NETで流行の商品、お気に入りの商品探し>>
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。