中国の話題をおっさんがFC2でつぶやくぞぃ!

中国の話題、事件や事故などのニュースをつぶやいてます。

 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲酒運転の韓国人が不満「中国は取り締まりが厳しいな!」—浙江省寧波市

2013年8月3日、浙江省寧波市公安局●州(●=僅のつくりにおおざと)分局の交通警察は、飲酒運転の疑いで韓国籍の男を逮捕した。逮捕された際、男は「中国は飲酒運転の取り締まりが厳しいな!」と不満を漏らしたという。5日付で新華網が伝えた。



3日午前0時ごろ、寧波市●州区で警察が飲酒検問を行っていたところ、1台のトヨタ車に乗っていた男性ドライバーの呼気から、100ミリリットルあたり61ミリグラムのアルコールが検出された。

警察は、免許証を調べて初めてドライバーの男が韓国籍であることがわかった。警官はこの男は中国語がわからないと思い、ゆっくりと「飲酒運転は重大な交通法違反ですよ。免許停止と罰金、再試験が必要です」と言った。

すると、男は流暢な中国語で「中国は飲酒運転の取り締まりが厳しいな!」と不満を漏らしたという。警官が「韓国では飲酒後に運転してもいいのですか」と聞くと、男は無言になった。

男は2本の瓶ビールを飲んでおり、帰宅するところを交通警察に捕まった。●州交通警察の規則によると、今回のケースでは、12点の減点、6カ月の免許停止、罰金2000元(約3万2000円)が科せられる。(翻訳・編集/北田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130805-00000033-rcdc-cn
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






NETで流行の商品、お気に入りの商品探し>>
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。