中国の話題をおっさんがFC2でつぶやくぞぃ!

中国の話題、事件や事故などのニュースをつぶやいてます。

 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国の反トラスト法違反調査、石油・通信・銀行が対象になる可能性=報道

[上海 15日 ロイター] - 中国の国営テレビ局、中国中央電視台(CCTV)は中国国家発展改革委員会(NDRC)高官の発言を引用し、石油や通信、銀行、自動車業界が今後、反トラスト法違反をめぐる調査の対象となってくる可能性があると伝えた。

CCTVはNDRCの価格監督検査・独占禁止局の許昆林局長の話として、NDRCが国民の生活に対して影響のある業界を調査すると伝えた。

国営メディアの報道や法律事務所が公開した調査によると、NDRCはここ3年、国内外の企業を対象に価格に関する20件近くの調査を実施。調査の範囲はここ数カ月で広がりを見せていた。

許局長は、仮定の話として、中国が金利を自由化した場合に、銀行側が預金金利か貸出金利を固定していれば、調査が実施されるだろうと述べた。

CCTVはその他の詳細に言及しておらず、NDRC当局者からもコメントが得られていない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130815-00000059-reut-cn
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






NETで流行の商品、お気に入りの商品探し>>
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。