中国の話題をおっさんがFC2でつぶやくぞぃ!

中国の話題、事件や事故などのニュースをつぶやいてます。

 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国で「辛ラーメン」の農心やハイト眞露の売上高落ち込む、長期的経済低迷で打撃—中国報道

韓国・亜州経済の報道によると、長期的な経済低迷により、第2四半期、韓国では即席麺業界と酒造業の企業の業績が落ち込んだ。中国・国際在線が22日伝えた。



金融監督院の21日付の発表によれば、「辛ラーメン」などで知られる即席麺最大手、農心の第2四半期売上高は前年同期比で11.3%減の128億ウォン(約11億2000万円)だった。第2四半期の即席麺産業全体の売上高も前年同期比5.1%減で4451億ウォンと減少した。

農心では辛ラーメンなどの販売が落ち込んでいないが、ミネラルウォーターの販売と輸出が不振だったことで減収となった。

また焼酎の眞露(ジンロ)ブランドを抱えるハイト眞露も第2四半期の売上高は前年同期比8.8%減の4906億ウォンだった。純利益は同65.5%減の185億ウォン。

同国の食品業界関係者によれば、一般に即席麺や酒類の販売は景気の影響が小さいが、第2四半期には長期的な経済低迷によって大手スーパーマーケットの販売体制が変わったことなどが響いたと分析した。

(編集翻訳 恩田有紀)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130823-00000004-xinhua-cn
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






NETで流行の商品、お気に入りの商品探し>>
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。