中国の話題をおっさんがFC2でつぶやくぞぃ!

中国の話題、事件や事故などのニュースをつぶやいてます。

 
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国副主席、宇宙で「国際協力」=北京の国際会議開幕

 【北京時事】各国の宇宙開発に携わる機関や研究者らが集まる第64回国際宇宙会議が23日、北京で始まった。新華社電によると、中国の李源潮国家副主席は開幕式で「世界各国と国際交流、協力を強化したい」と述べ、宇宙の平和利用とともに国際協力の重要性を強調した。
 中国は年内に、月面着陸を試みる探査衛星「嫦娥3号」を打ち上げ、2020年ごろまでには独自の宇宙ステーションを建設する計画。
 有人宇宙飛行計画の担当者は最近、宇宙ステーションでの科学実験や技術試験の機会を他国に提供する考えを示している。国際協力を強調することで、中国の宇宙開発や技術の軍事転用に対する各国の警戒を和らげたい狙いがあるとみられる。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130923-00000078-jij-cn
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






NETで流行の商品、お気に入りの商品探し>>
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

 
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。